イラストロジックで遊べるサイト「twicross」を作りました

Twitter上のアイコンから、イラストロジック(ピクロス)を自動生成して遊べるゲームサイトtwicrossを作りました。Twicross と言う名前はTwitterピクロスのもじりです。

http://twicross.appspot.com/:twicross

Twitterのアイコンから問題を生成して…。

遊ぶことが出来ます!

Wiiを買ってからここ一年ほど、マリオのスーパーピクロスやイラストロジックのゲームをひたすら妻と解きつづけていたのですが。市販のゲームは問題数に限りがありますし、ピクロスの為にコンシューマゲームをいくつも買うのも何となくもったいないしからWeb上でイラストロジックのゲームが延々とできないかと思って作ってみました。これだと、Twitterのアカウントの数だけ問題が作れるので一生楽しめることでしょう。

現在の課題は「解答可能とは限らない問題を検出できない」「何となく簡単な問題ができやすい」「解けた絵とtwitterのアイコンが似てない」「そもそもまったく人気(需要)がない」などなど。

最後の「人気がない」は自分と妻が楽しめればそれで充分なんですが、妻があんまりこのゲームで遊んでくれません。('A`)

基盤はGoogleAppEngine+さくらVPS(画像処理がGoogleAppEngineでは制限されるため)。GUIのFWはGoogleWebToolkitとGoogle三昧のサービスになってます。

Twicrossはこれから自分専用のゲームサイトとして色々な自作ゲームを置く場所にしていこうかな。