GitHubにアップされてるコードをPDFに書き出す簡単な方法

皆さん、通勤時間中にコードリーディングしたいなって思ったことありますよね?
けど、スマホgithubのサイトアクセスしてみるのはいまいちだし、
がんばって別のファイルを見ようとしたときに限ってトンネル入って通信できない…。

リポジトリのコードなんてほとんどテキストファイルなんだから、
PDFとかに変換できたらいいのにって思いますよね。

と、言うわけで @github2pdf という簡単な twitter bot を作りました。

例えば wayneeseguin さんの rvm をPDF化したい時は

@github2pdf wayneeseguin/rvm

とつぶやいてみましょう。

@github2pdf から accepted と返事がきます。

@your_account wayneeseguin/rvm is accepted.

そしてしばらく待ってるとリポジトリの内容が書き出されたPDFファイルへのリンクを教えてくれます!

@your_account wayneeseguin/rvm is hear http://t.co/wJM43jr9

ソースはこちら https://github.com/mitoma/github2pdf